スピーチ

四月九日(日)は始発で新潟へ。
後輩の”裕・センチャイジム”こと甲野裕也選手(元Sバンタム級王者)の結婚式に出席するためです。

先月のある日の事、何やら思いつめた顔 (-"-) でウチのジムに訪れたので、「何事か?」と尋ねると
モジモジながら 「川島さんにスピーチをお願いしたいんですが・・・」とのこと。他に適任者いねーのかよ!(-_-メ)


それにしても、今時スマホとかあろうに、わざわざ新潟から出向くとは!(それ以外にも用事があったんだろうけど・・・)
仕方がないので承諾すると、先程とは態度一変!、嬉々として \(-o-)/ 帰っていきましたとさ。

東京組は自分の他に、笠原淳矢こと笠原淳選手(Sフェザー級6位)、ノリ・ゴールドライフこと芦塚経行選手が合流。

笠原/甲野/芦塚、いつもつるんで行動していた仲良し3人組なんです。
ドラ○もんで例えるなら、笠原がジャイアンで、甲野がのび太、芦塚は”ビンボーな”スネ夫と言ったところか。
新潟組の安川賢会長?(元バンタム級王者)と合流し、かつての練習仲間と同窓会の様相に。
青春時代に共に汗を流した関係って一生の宝物なんですね。


ちなみに新婦の憲子さんもキック経験者で、アマチュア大会での優勝経験が2回もあるとのこと。スゴイ!

肝心のスピーチですか? 特に緊張もせず、滞りなくこなしましたよ。(チョット噛みましたが・・・)

同窓会?

裕也君と憲子さん。お幸せに!