ジムのご近所付き合い

 ドラゴン東京と同じ小田急線千歳船橋駅前にある”世田谷オークラボクシングジム”。
ちとふな駅前格闘技ジムの大先輩である。
 

 過去には若山が、田村知範会長にパンチの技術を学ぶために定期的に通っていたので
ウチとの繋がりがあるのだ。

 この程、スパーリング大会を大々的に開催するので「ドラゴン東京さんもいかがですか?」、
と田村会長直々に誘って頂いたので、お邪魔させてもらうことになりました。

 ウチからは1名、工藤選手が参戦することに。
もちろん”ボクシングルール”である。

 

 よそのジムを訪問するのはいつでも緊張するものである。

ましてや畑違いのボクシング・・・・。

 

 ここのところボクシングの世界戦が立て続けに行なわれているので

もし何か話題を振られても大丈夫なようにyoutubeでみっちり予習していきました。


 だっていきなり 「WBAの村田の判定についてどう思いますか?」とか聞かれても困っちゃうもんね。
結局そんなシチュエーションは無かったので全く困りませんでしたが・・・・。(-.-)

 当日は19歳から56歳まで34名の選手が集合。

 全員ボクサーで、他流派(キックボクシング)はウチだけでした。

 

 肝心の工藤のスパーリング、本職で無い慣れないルールのため、期待はしていなかったのですが、

 

なんと! 鈴木ゆう太選手(オークラジム)相手に、激しい打ち合いからダウンの応酬を演じ、この日一番の”アツい”スパーに!
工藤にとって、非常に良い経験になったのではないでしょうか。

 

 今回のスパーリングは初級レベルからセミプロ並まで様々で、誰もが参加しやすいようなアットホームな雰囲気の大会でした。
今後もこのような機会があればぜひお邪魔させていただきたいと思います。