【埼玉スーパーアリーナへの道:おまけ】

宮田プロデューサーより開口一番「川島のブログ読んだよ!」と言われました。

ありがとうございます。

でもお忙しいでしょうからこんな毒にも薬にもならないモノをお読みにならない方がいいですよ。
電気がもったいないです。

ところで前々回のブログで”大ウソをぶっこいていた事”が宮田さんの指摘で発覚しました。
不戦勝したのは別の人で、宮田さんは判定負けだそうです。

え~っ!そうでしたっけ?

人の記憶って全然あてにならないものなんですねぇ~。(←まるで他人事(-。-))
でも実戦を経験しているのはすごく大切なことだと思いますよ。(-ω-)/


〖元を取る〗
現在のアマチュア大会の参加費は5、6千円位が相場か。
その昔、自分がアマチュア大会に出始めた時の参加費は2千円だったことを覚えています。
まあこれは30年近く前の話ですがそれでも2千円とは・・・・・

関係者はほとんど手弁当でやっていたんだなぁと思うと申し訳ない気分になってきます。

ちなみにK-1カレッジの参加費はなんと!1万5千円、その他に公式防具等の購入も必要なので総額では2万円弱かかっているのだ
大学生にとってはかなりの負担であろう。
しかしウチの岩本選手が決勝に進んだため、選手1人とセコンド5人の計6人が今回のK-1興行をタダで見られるのだ。

十分に元を取ったと言えよう。

やったね!(-。-)y


自分は”正面かぶりつきのベストポジション”で見ることができましたよ!

ただしモニターの前ですが・・・・・・(-_-;)

そうなのである!

この大会、選手とセコンドは自分達の試合時以外は”会場に居てはいけない”のである。(立ち見は完全に禁止なのだ)
現場にいながら控室のモニターでしか観戦できないとは、なんとももどかしい!

せっかく会場の雰囲気を味わいたいと思ったのにぃ~!
これじゃあ”家で茶ゃー飲みながら寝っ転がってAbemaTVの生中継見てた方”がマシなんじゃないか?

しかし普段テレビでしか見れないK-1トップファイター達(※)が慌ただしく出入りし、殺伐とした雰囲気のなかでモニターを見るという、他に代えがたい経験をさせていただきました。
 

やはり元は取りましたかね?

 

 

(※同室に木村フィリップミノル選手、中澤純選手、大和哲也選手がいました。)