〖栗田選手42歳の闘い〗

栗田選手は、試合を決めてからの3か月間で20Kgの減量に成功!

まるでRIZAPのCMを見ているようでした。

(ビフォー・アフターの写真を撮っときゃ良かった)


効果的にダイエットしたい方は試合を目指しましょう!(-ω-)/
対戦相手は”東北の常勝軍団”の異名を取る 秀晃道場の髙橋選手、戦績はなんと!4戦4勝とのことで24年ぶりの試合の相手としてはチト荷が重いか?

 
 1R、相手の方がリーチが長いので打ち終わり際にパンチを被弾する場面が何度かあるが、圧力はこちらが上で次第にペースを握り始める。
 2Rは接近しては組み勝ち、さらにローキックで相手を吹っ飛ばすなどの見せ場を多く作り、文句なしの判定勝ち!

〖偶然〗
自分と栗田選手は24年前のほぼ同時期に、タイバンコクの同じジムで修行していたことがわかりました。
偶然というよりは狭い世界なんですね、格闘技の世界って。(-"-)


同ジムにはラジャ・ルンピニーの王者が数人いましたが”格が違い過ぎる”ので普段一緒に練習することはありませんでした。
ただ1度だけ首相撲で手合わせしてもらったことがありましたが・・・・

それはまるであの合気道の達人”塩○剛三氏”に投げられた時のように(←そんな経験はないですが)


触れた瞬間に訳がわからず、気が付くとリング上に叩き付けられているという神秘体験?を味あわされました。
そんなわけで首相撲の相手はもっぱら小・中学生の選手でしたが、それでもやられる事の方が多かったです。(-_-;) 

こんなのがゴロゴロしてるんだからムエタイには勝てないよねぇ~

 

みなさんも機会があればぜひタイ修行に行きましょうね。