【2019年初出撃!】

 

 

〖最近のアマチュア大会事情〗

近頃キック人気が上昇しているようで、それに伴って試合にチャレンジする方も増えているようですね。
現在様々な団体がアマチュア大会を開催していますが、中でも人気を二分しているのが”K-1アマチュア”と”KAMINARIMON(RISEアマチュア)”の2大会です

この2大会、回を重ねるごとに参加人数が増加しており、もはやどちらもキャパの限界に達している感があります。

2月24日(日)は”KAMINARIMON”にお邪魔させていただきますが、今回も参加人数が多すぎるため当初のスケジュールを変更して、なんと!朝9時半からスタートして夜10時に終了予定とのこと。
果たして時間内に収まるのか?

今後更に参加人数が増加していくだろうから、その時どのように対応していくのか?
他人事ながら心配になってしまいます。

これが例えば空手の大会の場合、試合場はマットがあれば済むので何試合も同時並行でサクサク消化できるのだが、キックの場合、リング一基のみなのでそんな芸当が出来ないのが悩ましい所。

そこで私からの提案なのだが(←何様なんでしょう(-_-メ))、アマチュアなのでフルサイズ(一片7m前後)のリングではなく、小型のもので十分なのではないかと思います。 
2基も設置すれば進行時間も大幅に短縮できるであろう。
小型軽量でテントみたいに組み立て分解が容易、強度も十分なリングをIS○MIあたりが開発してくれないだろうか?
鉄骨とワイヤーで工夫すれば可能だと思いますよ。(←こんなの絶対売れないか(-_-;)・・・でもレンタルならば・・・) 
とりあえずは一般の大会と子供の大会を分けるなど、開催の回数を増やすような対応しか取れないのでしょうね。

〖ドラゴン東京出撃!〗

 

ウチからは 岩本選手、内藤君、国府田君の3名が参加。

 

岩本選手は去年のK-1カレッジ決勝以来約4か月ぶりの実戦参加

このときは1週間前の緊急オファーで参戦し残念ながらKO負け、今回再起を期す。


内藤君は小学4年生。

過去2回試合経験があるが結果は2敗。

約2年ぶりの試合となるがぜひとも初勝利を挙げたい所である。

 
国府田君は小学2年生。

今回が生まれて初めての試合である。

元々は他ジムに居たが、わざわざウチに移って来てくれたので勝たせなければ申し訳が立たない。


なお上記二人の小学生は練習中つらいことがあると ”すぐ泣く(T_T)” のでそれだけが心配である。

試合中に泣いたら即刻KO負け扱いダヨ!\(-o-)/

以上三者三様の背景があるが、皆準備万端で本大会に臨む。 果たして結果は?