【3/24K-1アマチュアに参加 その2】

期せずして対戦相手は2試合共 ”K-1ジム総本部” の選手に決定。

”ドラゴン東京 VS K-1ジム総本部” アウェー感がハンパない!

 

なんか戦う前から2ポイントくらい差を付けられてそうな雰囲気である。

(←半分冗談で言っているが その後本当に泣かされることになる)

 

 

〖年齢差21歳の戦い〗

{×栗田龍也 判定0-3 吉川大貴 (K-1ジム総本部)○}

 

栗田選手42歳(相手の吉川選手は半分の21歳)。

本来ならシニアクラスであるが、本人の希望で一般のBクラスにチャレンジ! 

 

半年前は96Kgだった体重が試合を目標に練習を重ね、今回ついに70Kgを切った。

ちなみにK-1ジム総本部の梶原代表とは飲み友達だそうです。

世間は狭い。 イヤ、栗田選手の交友関係が広すぎるのかな?

 

1R開始直後動きが硬く、いきなりパンチでダウンを奪われてしまう。

しかしこれを機にエンジンがかかり その後は相手を追い詰める!

 

2Rもこちらのペースだが、相手からダウンを取り返すまでに至らず惜しくも判定負け。

うーむ、1Rのダウンが悔やまれる・・・

 

目標は高く Aクラス出場とのこと。

しばらく休んだら またハードトレーニング再開ですよ!

 

※栗田選手の魂込めた戦いをぜひご覧ください:5時間14分頃~ 

youtube(K-1アマチュア大会)

 

〖試合消滅? 二転三転〗

{×岩本元太郎 判定1-2 神保雄大 (K-1ジム総本部)○}

 

試合直前にいきなり対戦相手の欠場を告げられる。

せっかくここまで準備してきたのに・・・試合消滅か(・_・;)?

 

しかしダブルヘッダーで対戦してくれる選手が見つかり、消滅の危機はとりあえず回避。

と 思いきや その選手がなんとKO負け!

 

ダメージのため その後の試合が不可能となり、またしても振り出しに戻ってしまう。

最終的に、その選手にKO勝ちした神保選手と対戦することに。

 

さて試合開始。

相手はバックハンドブローなどの大技を連発するものの不発。

逆にこちらのミドルキックが面白いようにヒットし、1、2R共危なげない試合運びで完勝!

 

のはずだが・・・判定は何故か1-2で相手の勝ちに!

あからさまなアウェー判定というヤツである。

 

引き分けならまだしも、、

 

こんな状況でもこちらに1票投じて下さった1名のジャッジの方と、急遽試合を受けてくれた神保選手には感謝します。

 

これはきっとアレだね。

事あるごとにK-1スタッフの悪口をブログに書いてきた自分にバチが当たった違いない。  

 

これからはもう決して悪口を申しません!

だから今後はどうか公平なジャッジをお願いいたします<(_ _)>

 

しっかし真面目に練習してる選手がホントにかわいそうです。

こんなインチキなジャッジを繰り返していると、結局自分達の首を絞めることに・・・(←もう悪口言ってるし)

 

  疑惑の判定(?)ミドルキック炸裂の岩本選手の試合:4時間58分頃

youtube(K-1アマチュア大会)

〖明戸代表〗

 

元ドラゴンジムの後輩で現在は ”K-1ジム恵比寿” の代表を務めている明戸仁志選手と再会。

(←ドラゴン出身の出世頭か!?)

 

組織は違えどやってることは自分と一緒なので雑談のネタは尽きない。

お互いがんばりましょうね(-ω-)/

 

最近はご近所トラブルなどでいろいろ大変なのだそうですが、選手としてもう一花咲かせてもらいたいものです。