【4/21Aリーグ43に参加】

今回は”平成最後”のAリーグとなりました。

ウチからは小林選手が参加。

なんと!40回大会から連続で4回目の参加です。(エラい!)
しかも無敗の”4連勝”の記録もかかります。

そして自分に関して言えば初回から数えて連続43回の”裏方”参加です。(誰かなんかください!)

ところで先週末(19~21日)、全国でキックの興行が一体いくつ行なわれた事やら?

仮にR○ZINを含めるとすると7興行?(←e○ight調べ)

その昔自分が現役だった頃は興行数が圧倒的に少なく(2か月に1回位)、どれだけ一生懸命練習しても試合に出場出来る機会なぞほとんど無かったのだ。
自分のような”下っぱ”は尚更試合など組まれず、悶々とした日々をおくっていましたね。(T_T)

 

団体や興行数が多過ぎるのはそれはそれで問題もあるのだろうが、選手にとってはハッキリ良い時代だと思います。 
いつでも試合出来るということはとても恵まれている状況なのですよ。(-ω-)/ 

〖持ってる男〗


{○小林大志郎(DRAGON東京)判定(2-1)村松英弥(DRAGON仙台)×}

小林選手60Kgに対して村松選手63Kgのハンデキャップマッチである。

 
さて試合開始。

相手の方がデカいため、いきなりパンチを被弾する。

打ち合いは不利と見て、得意の捕まえて”首相撲→ヒザ蹴り”の作戦に切り替える。


Aリーグは国内の大会では珍しく、流れが止まらない限り無限に首相撲が可能なルールなのだ。

1、2R共ひたすらこのパターンを繰り返し僅差ながら判定勝ち! 
見事4連勝を達成しました。

ちなみに今回も含め過去4試合は全て僅差で、2-1(スプリットデシジョン)での勝ちが3回もあるのだが、その全ての勝利を自分の方に引き寄せて来たという、いわゆる”持ってる男”なのである。

次回もこの調子で、いや、3-0かKOで圧勝してもらいたいものである。

 

〖やらかしました〗


最近ボクシングの試合で時間の計測ミスのニュースが続発しました

1ラウンド3分のはずが2分になったり4分になったりと・・・誰か気が付かなかったんでしょうか?


自分のようにラウンドで食っている?

人間は体内に”絶対分感”(←たぶん絶対音感のようなものであろう)が存在するので上記のようなトラブルが理解出来ません。

最近Aリーグでは毎回タイムキーパーを担当しているのですが、一日何十試合もあるのでついやらかしてしまいます。

タイマーの押し忘れを!


もちろん手元で計測している上に”体感”で時間がわかるのでほとんど問題はないのですが・・・。

今回は3回程やらかしました。 メンゴ!<(_ _)>