【8月2日K-1カレッジ2019 その1】

〖新しいK-1〗
 K-1は今年に入ってプロデューサーの交代があり、それに伴いアマチュア大会にも”新しい試み”が導入されている。 予選トーナメントの実施や甲子園・カレッジの同時開催など。
 
そして”お値段”の方も新しい・・・・・。
観戦チケットが全席指定4000円ナリ! って高っ!
プロの興行じゃあないんだから。
知らずに会場に来た人が思わず躊躇してしまう値段である。
せいぜい2000円が適正価格でしょう。
しかし立ち見席は更に強気の価格設定だ。
立ち見 って言っても選手とセコンドが控室代わりに使う”ごった煮スペース”に無理やり押し込まれるだけなのだが、なんと!
指定席と同額の”4000円ナリ”って  何で??????????(←こんなもん500円で十分じゃい!(-_-メ))
せっかく知り合いの選手の応援に来たのに、入口で引き返しちゃった人 結構いたんだろうなぁ。 
次回からおサイフに優しい価格設定でお願いします。<(_ _)>
〖対策を練る〗
 何?アマチュアごときで対策ですと?
ごちゃごちゃ言わんと 「目の前に出て来た相手を倒せばいいんじゃい!」 と”昭和格闘技”出身の自分は思うわけですが・・・。
しかし今時こんな事を言ってるヤツは嫌われてしまうのだ。 
対策を練ることで選手が安心するならばと、初戦の相手と トーナメントで勝ちあがって来そうな選手の分析を行い、それぞれの戦い方を一応考えてはみましたが・・・。
結局勝敗を決する一番大切な事は 普段の地道な練習の積み重ねであって、対策なんて気休めに過ぎず、こだわるのはそこではないのですよ。(←まだ言うか!) 
気が付けばウチの元太郎も今回でK-1アマチュア7戦目だ。
アウェーだとばかり思っていたが もはやすっかりホームですね。
K-1での元太郎の試合は動画で過去の6試合分が拾えるので、敵陣は絶対視てるんだろうなぁ。
まあそんなもん何度視たって勝敗には ほとんど影響しないんだけれどもね。(←しつこい!)

〖夏の誓い〗

 

 格闘家は引退すると ほぼ例外なく太ってしまいますね。
ウチの宮野君(和幸ゴールドライフ)も数年前まで60Kgでリングに上がっていたのが、現在80Kgオーバーに!
ドラゴン東京は ほとんどの会員さんがフィットネス目的で通ってくださっているので、こんな”不健康体丸出しのヤツ”が指導的立場にいては”説得力0”なのだ。
機会あるごとに痩せるように注意していたのだが 本気度が全く感じられず、先日はチョット転んだだけで腰を強打し(お年寄りかよ!)、軽微ながら骨にヒビが入ってしまった。
「ほ~ら、言わんこっちゃあない!」
『ダメ人間だから太るのか? それとも太るからダメ人間なのか?』
ダイエット成功の秘訣は周囲にそれを宣言してしまう事だという。(←戸井田カツヤ著 史上最速ダイエット 清談社 980円+税)
そこで目標及び体重変化の推移のグラフを、ジムの目立つ場所に張り出すことに決定しました。
約2週間で74Kg以下が第一段階のゴールです。
エクセルでのグラフ作成はサラリーマン時代以来10年ぶり。 使い方 忘っすれてるぅ~!
こんなしょーもないことにエクセルを使って申し訳ない。(マイクロソフトさんスイマセン!)
果たして結果は? 期限2日前に100gアンダーで見事達成! とりあえずエライ!
次なる目標は ”8月末まで70Kg”です。
ダイエット成功の見本例となるように頑張ってくれたまえ!