〖2019年試合納め 12月8日 RISE NOVAに参加しました。〗

これがドラゴン東京 今年最後の試合になります。
ウチからはジュニア2名、内藤 繋 選手、国府田 亮 選手が参戦。
今年のジムの通算戦績としては既に”勝ち越し”を決めているのだが、『終わり良ければ総て良し』 のことわざの通り、しっかり勝って2019年を締めくくってほしいものである。
しかし・・・練習よりも練習後に 『おやつを食べながらYoutubeでアニメを観る』 のを楽しみにジムに来てるような連中です。
こんなんで勝負になるか心配です。
ちなみに現在のお気に入りアニメは”妖怪ウオッチ”です。
「もんげ~!」、「ズラ!」 ←わからない人は その辺の子供に聞いてみるニャンよ(-ω-)/
【改名】
RISEのアマチュア大会の名称が今回より 『KAMINARIMON』 から 『NOVA』 に変更されました。
思わず駅前留学してしまいそうなネーミングである。
すっかり慣れ親しんだ名称とはいえ、カミナリモンって改めて聞くとヘンな名前だ。
参戦する前は「浅草の雷門近隣の会場(←どこ?)で行われている大会なんだろうなぁ。」
と真剣に思い込んでいたほどである。(←間違ってます。)
ところでNOVAとは英語で新星(突如輝きだす星)の意味である。
新人選手発掘の場として なかなかのネーミングセンスだと思います。
は今年の夏に賞金付きの一般公募が行われ、選考の結果 ↑コレ に決定したようだ。
ちなみに賞金の額はなんと!!! 一万円・・・・・って。(ーー;)
これから先 何年もず~っと使っていく名前なんですから、なんか もっと こう ”RISEの永代無料観戦パス”位のモノをくれてやっても良い気がしますが?
まあ自分は 応募すらしていないので、とやかく言う資格は無いですが。
{スターテイングCクラス30Kg:△国府田 亮(ドラゴンジム東京)判定(ポイント4-4)井美友楽稀(マッハ道場)△}
デビュー戦はポイント0-7の完封負けで大泣きしてしまいましたが、今回初勝利を目指す。
内容はポイントの奪い合いのシーソーゲームとなり、結果は引き分けに。
まあ成長の跡は見えたかな。 初勝利はお預けでした。
{全日本ジュニアトーナメント30Kg:×内藤 繋(ドラゴンジム東京)判定(0-3)内田 力斗(拳紘館)○}
体の成長を考えると30Kg級で出来る期間はもう少ないので、全日本トーナメントに強硬出場しました。
前回Cクラスを卒業したばかりだが、今回はいきなり 他団体で実績をあげている国内トップクラス、いわゆる”特Aクラス”の選手の洗礼を受けました。
当然 負けてしまいましたが、全力を出し切っての結果で しかもボロ負けといった内容ではなかったので、実力を測る意味で良い経験になりました。

 

二人ともチョイ泣きしてしまいましたが、チョット休んだらまた特訓だ(-ω-)/