〖ジム再開しました その1〗

 
 3.11は仙台で直撃を喰らっているので、個人的に災難はもうカンベンしてほしいものだが。(ーー;)
 自身の健康に関しては 大人になってから三十数年間、仮病以外の体調不良を経験したことがないという いわば ”免疫のカタマリが服着て歩いてる” ような
人間なので(インフルエンザなんて記憶に無いです)1億%大丈夫なのですが、人にうつす側に立ってしまう可能性があるので、やむなくジムを休業することにしました。
なにせ我が世田谷区は全国の自治体で、感染者数ダントツ第1位!
 とは言うものの、世田谷はかなり広いので 人口比率で見ればランクも下がるはずだし、また周囲の知り合いに感染者もいないので、 『どこか遠い世界のお話』 という
感覚が抜けきらなかったのですが・・・・・ ぬゎんと!ジムの近所の病院で集団感染が発生していたことが判明! しかもこれを知ったのが、後日 すっかり収束して数日経っている段階で
何故か一部のマスコミが大騒ぎしたからであって、「エッ!そうだったの?」 というタイミング。 遠い世界どころか ”直球ド真ん中” の空間で過ごしていた事になります。
もちろん注意して生活していましたが・・・・・ 絶対安全な場所など どこにも無いのですね。
【マスク届きましたか?】
 ア○ノミクスの恩恵に与った記憶など1ミリもありませんが、そんな私の元にも例のマスクが届きました。 しかもジム宛てに来ました。 ←ココ 人住んで無いんですよ!
どのような基準で配っているんでしょうか? 何よりもスピードを重視した結果こういうハナシになるんでしょうか? それでも来たの5月中旬ですけど・・・。
 例えばこれが2月位の段階で 各世帯に確実に届くような政策であったならば 大層喜ばれたでしょうに・・・ もはや単なる ”お間抜けグッズ” に成り下がった感があります。
それでも 自治体や施設によって マスクの寄付を募っているところがあるので、いらない人(←ほぼ全員だと思いますが)はそちらに廻すのが賢明かと思います。
 ちなみに私は愛用しています!!! 自分以外が使っているのを全く見た事ありませんが(なのでチョット恥ずかしい)、皆さん! ちゃんと分かっていますか? 
コレ着けてない人は給付金10万円貰えないんですよ!(ウソ)

 

 ところで1枚”異臭”がするマスクが入っていましたが不良品なんでしょうか? 叩き返した方がいいですかね?