〖10月3日 アマチュアKNOCK OUTに参加しました〗 

〖10月3日 アマチュアKNOCK OUTに参加しました〗 

 

※Youtubeで観戦できます。

 ”10.3(土)アマチュアKNOCKOUT”(ドラゴン東京の出番は58:20、3:02:30、4:21:09)

 

【KNOCK OUTとは?】

 もう4年も前のことである。

 キックの新イベント ”KNOCK OUT” の公開旗揚げ記者会見が行なわれると聞き、わざわざ足を運んだのである。

 

 目標は ”キックの上位概念” すなわち総合格闘技で例えるならば ”UFC” のような世界最高峰を目指すという。

 

世界的に団体が乱立する中で 「ホントにそんなことが可能なのかな?」 と思う一方で もしかしたら?という思いも。

 なぜならオーナーが ”あの” ブシロードであるからだ。

当時新日本プロレスをV字回復させたことで有名だったので、KNOCK OUTの今後の展開に非常に期待したものであったが・・・・・。

 

 その後 興行の度に赤字を積み重ねたようで、途中プロデューサーの交代があり、また今回のコロナ騒動でブシロードが降りてしまい、当初の目標は消失した形となりました。(やっぱりダメでしたか・・・)

 

それでもとりあえず ”KNOCK OUT” の名称は残り、今は新しいオーナーの元で再構築の最中なのであろう。 

そんな中で新しく開催されるのが ”第1回アマチュアKNOCK OUT” である。

 

 

 ここで大会直前にBIGなニュースが!

 元K-1プロデューサー宮田 充氏が新たにKNOCK OUTのプロデューサーに就任するという。 

コレは期待出来る。\(-o-)/

 

 

【新宿FACE】

 

 同じような大会なのに、会場によって感染対策が全く違うのは何故なのか?

 今回会場となる ”新宿FACE” はなんと!

観客を入れて開催する予定だという。(正気か!)

 

 対照的に翌日 別団体の大会が行われる ”大森ゴールドジム” では無観客はもちろんのこと、「これでもか!」 という程の徹底的な感染防止策が採られているのである。

 

(前回大会では 出入りの度に全身に消毒液をぶっかけられました・・・・・)

 

 しかし新宿FACEで感染症よりもホントに恐ろしいのは ”火事/自然災害” であることにみなさん気付いていますか?  

 

 とりあえず営業出来ているからには 消防法を含め書面上は全てクリヤしているはずであるが・・・・・所詮は歌舞伎町の雑居ビル?の7階なのである。

 

細っそ~い非常階段はあるにはあるが、メインの移動手段は ”なかなか来てくれない” エレベータのみ! 

大勢が一度に動けるスペースなど ありゃあしない。

 

もしここで何かあったら 集団パニックに巻き込まれて ”死を覚悟するしかないんだろうなぁ” と、7階の窓から下の景色を見下ろす度に 毎回絶望的な気分になります。

 

 「どうか10月3日は東京で地震が発生しませんように!」

 

 ちなみに大森ゴールドジムの方は 同じくビルの7階だが 建物の造りに余裕があり、幅の広い階段が2本通っているので、非常時に十分逃げ切れる自信があります。

 

あっ!でもこの辺 元々海岸だろうから 海に飲み込まれるかも・・・・・・。

 

P.S.直前になって無観客に変更されました。

 そりゃあそうだよね。 でめたし!でめたし!

 

 

 

 

{一部第24試合 女子Cクラス55Kg: ×木村 美樹(ドラゴン東京) 判定 髙橋 裕子(IDEAL GYM)○}

 

キック歴半年にも満たないが 本人の希望で試合に初挑戦!

しかし緊張で思うように体が動かず、結果はKOに極めて近い判定負け・・・。

 

普通の子ならここで めげてやめてしまう場合が多いのだが、よほど悔しかったらしく早くも練習再開しています。

次は勝たせてあげなければ!

 

{二部第14試合 一般Cクラス60Kg:

 ○小林 大志郎(ドラゴン東京) KO 並木 健太郎(IDEAL GYM)×

}

 

ドラゴン東京随一のヒザの使い手である小林選手、暇さえあればムエタイの動画を見ていると言う ムエタイハカセである。

 

今回 「首相撲以外はやらん!」 と宣言し、そして実行。

相手の側からしてみれば、何をやっても すぐに摑まって ”ヒザ地獄” の無限ループに引き込まれるので、どうしていいのかわからなくなったのだろう。

 

時間の経過と共に 遂に何も出来なくなり、見かねたレフリーが試合をストップして見事KO勝ち! 

 

 

ここのところIDEAL GYMにはやられっぱなしだったので一矢報いた気分です。(IDEAL GYMって選手たくさんいて正直うらやましい・・・。)

 

{二部第29試合 一般Cクラス75Kg: ○須賀 大地(ドラゴン東京) KO 中村 優(府中ムエタイクラブ)×}

 

須賀選手は高校時代に ボクシングで県代表に選ばれた程のエリートで、リング内での駆け引きは熟知しているが・・・しかしそれも10年以上前の話である。

 

またキックルールは初めての上、何よりも体重が当時よりも数段重いので 今回Cクラスからスタートさせましたが・・・わずか11秒で決着させてしまった。

 

次回はBかAクラスだね。