〖10月4日 RISE NOVAに参加しました〗

〖10月4日 RISE NOVAに参加しました〗  

※Youtubeで観戦できます。

 ”10/4 RISE Novaワンマッチ大会in東京 1部”(ドラゴン東京の出番は49:45、1:05:45、1:40:30)

 

【再戦】

{第9試合 ジュニアスターティングCクラス25Kg: ○福田 歩(ドラゴン東京) ポイント(9-5) 宮城 碩(Freedom@OZ)×}

 

8月大会の再戦である。

前回はポイント(9-5)でウチが勝利しているが・・・・・今回も完全に同じ(9-5)で決着。

これは双方全く成長していないという事か!?

いや、二人とも同じ数だけ進歩したからこの結果になったんだよね! きっとそうだよね?

 

Freedom@OZさんから 「ぜひ3度目の対戦を!」 とお願いされ、快諾しました。

(ってウチにマッチメイクする権利ないですけどね。)

 

【反省】

{第13試合 ジュニアBクラス35Kg: ×内藤 繋(ドラゴン東京) 判定 村上 翔音(空手道 白心会)○}

 

 そろそろ30Kg級はきつくなったので 今回から35Kg級に階級を変更しました。

しかしいきなり30Kgから35Kgに成長するわけでも無く、今回せいぜい31Kg位なので 相手との体格差は歴然。

 

しかしこれはウチだけに限った話ではなく、みんなが直面する問題なので 文句は言えません。

それより今回の結果は 体格差よりも気持ちで負けてしまったのが原因である。

前回の試合でKO勝ちして、調子に乗り過ぎていたので いい薬になったかな?

今日からごはんのお代わり毎日3杯以上食べて もっと体重を増やそうね。

 

ところでこの大会、毎回審判団の中に ドラゴン東京に好意的なジャッジをしてくれる方がいるようで、今回も何故かコッチに旗が1本上がりました。

(←さすがにコレは ”無い” でしょう!)

それとも単純に赤と青を間違えて上げちゃったんでしょうか?

 

【ドラゴン VS ドラゴン】

先輩の ”名将” 前田憲作代表率いる チームドラゴンとの対戦。

チ-ムドラゴンとは?

K-1のスーパースター武尊選手を筆頭に チャンピオンクラスをゴロゴロ輩出してきたという 超絶名門ジムのことである。 

 

ところでこの一戦は非常に重要な意味合いを持つ。

チームドラゴン VS ドラゴンジム、一体どちらが ”真のドラゴン” なのか!?(←何!ソレ?)

 

今回の結果如何で、いずれか一方が ドラゴンの看板を下ろさなければならない事になっているからである。(※そんなハナシはありません。(-"-))

 

突然ですがここで ドラゴン クゥー~~イズ! 《 ドラゴンジムとチームドラゴン、どちらの方が歴史があるでしょうか? 》

答:ドラゴンジムの方が古いのだよ!(-ω-)/

 

 

{第22試合 ジュニアスターティングCクラス25Kg: △山﨑 慧梧(ドラゴン東京) 引き分け 管 史龍(チームドラゴン)△}

 

前回大会ではマッチメイクの都合上  かなりの格上相手と当てられて 負けてしまったが、今回は同レベルの相手との対戦である・・・のハズなのであるが。

 

相手の管選手はこの日ダブルヘッダー。

その一試合目で相手を圧倒し TKOに葬る姿を眼前で見せつけられて 「もしかしてムリかも・・・(T_T)」 とやや諦めムードになってしまった。

 

ところがフタを開ければ一進一退の大接戦を展開。

双方2ポイントづつ奪取の ”引き分け” で終わりました。

 

しかし後から見直すと 十分勝てる内容だったよなぁ~とも思います。

やっぱり ”戦う前から負ける事を考える” ことは良くないのですね。

(←どっかで聞いたようなセリフだ。バカヤロー! byアン○ニオ猪○)

 

結局 今回引き分けに終わったため、 ”ドラゴンの看板を賭けた戦い” は次回以降に持ち越しとなりました。(※そんなハナシはありません。(-_-;))

 

 

 

《 ドラゴンクイズⅡ:↑何回 ”ドラゴン” 言ってるでしょうか? 》