【4月25日 SMASHERSに参加しました】

 

東京都は25日から緊急事態宣言に突入!

なので本来ならば25日はギリギリOUTで 大会は開けないハズなのであるが・・・。
直前に会場側と主催者間で交渉の末、今回のみ 特例で開催が認められたようである。
関係者の方々 ご尽力感謝いたします。<(_ _)>
事実 次週に同所で開催予定だった別団体の大会にもエントリーしていたのだが、コチラの方は日程が大幅に変更になってしまいました。
最近は無観客での開催が主流であるが、SMASHERSは観客OKである。
(その代り10数試合毎に、会場内総入れ替えである。)
ところで無観客で何が困るかと言えば、ジュニア選手に関してであろう。
親御さんはお子さんの送迎のみで、会場内には入れないのである。 
これが例えば ”親 兼 指導者” といった ”星一徹親子”(古っ!) のような関係であればノープロブレムなのであるが。(←こういうジム結構ありますよね!?)
しかし本大会は親も入場出来るので そのような問題は回避され、我が子の応援もバッチリ出来るというわけである。
数ある大会の中で、ジュニアに関してはSMASHERSが一歩抜きんでているイメージを 私は持っているのだが、↑この辺の事情を良く判ってらっしゃるということですね?
それにしても・・・しばらくまた試合の無い世が続くんでしょうか?

 

{×山﨑 慧梧(DRAGON GYM 東京) 判定 宮城 碩(Freedom@OZ)○}
宮城選手とウチは4度目の対戦である。
しかし4年生(山﨑)と2年生(宮城)の対戦なので、今回ばかりはさすがに楽勝(失礼)と考えていましたが・・・。
普通2学年違えば 例え体格が同じであろうとも、勝負にならない程の ”体力差” があるはずなのだが、開始早々パンチの当たり所が悪く 鼻血で顔面が真っ赤に染まり、また前蹴りでボディも効かされ大苦戦! 3-0 の判定負けになってしまいました。
判定に関しては多少 ”忖度” が入ったと思うが、圧倒出来なかったコチラが悪い。
しかし 2年生でこの実力! 自分が小2の時は何やってたかなぁ? (みなさんは何してましたか?) と考えると 末恐ろしいキッズである。(-_-;)

 

{×山﨑 慧梧(DRAGON GYM 東京) 判定 林 希龍(クレイン)○}
前回3月にクレイン勢とは煮え切らない試合をしたばかり。 
今回は白黒ハッキリさせたいところだったが・・・。
宮城戦からの気持ちの切り替えが全く出来ず、良い所なく ハッキリと負けてしまいました。
まあ落ち込まずに これらの負けをしっかり噛み締めて、次に進んでいければいいですかね。