【5月23日 SUK WANKINGTHONEに参加しました その1】

 

 本来5月2日予定だったものが、緊急事態宣言でスケジュール変更になり 23日の開催になりました・・・ってまだ宣言明けていないんですが。

 

しかしこの手のイベントは、今まで問題を起こしているわけではないので これからはどんどん解禁してほしいものですね。

 

〖殺しのキッス〗
 自分がムエタイに興味を持ち始めたのが90年代前半のこと。 その頃に活躍していたムエタイ界のレジェンド達が、このところ続々と早逝していると感じるのは 気のせい?でしょうか。
先週は ”殺しのキッス(※)” こと センティアンノーイ選手が亡くなったという。 (※ 勝利を収めると 相手にキスするのだ。)
日本には ”地獄の風車” こと ラモンデッカー戦で来ているのでご存じの方も多いかと。 (ラモンデッカーも故人ですね。) 最近のムエタイ動画ではセコンドとして良く見かけたので、まさか!の思いです。
 ご冥福をお祈り申し上げます。
 ところで突然 なんでこんな事↑を言い出したかというと、 『お宝ツーショット写真』 が出て来たからである。
恐らく タイのどこかのスタジアムで偶然居合わせ、 「あっ!センティアンノーイがいる!」 「一緒に写真撮ってください!」 と、言ったところであろうが・・・・全然覚えてません。(-_-;)
もし写真が存在しなかったら、思い出として ”無かった事” になってしまうところなので、人間の記憶力なんてつくづく アテにならないものですね!?
 この写真は家宝として大切にします。
{○山﨑 慧梧(DRAGON GYM 東京) KO レオン(T.sキックボクシングジム)×}
 この大会、アマチュアなのにリングネームOKだそうです。 「聞いてないヨォ~~!」(古っ!)
相手のレオン君は多分本名から持ってきてると思うが、ウチも対抗して次回からリングネーム付けんと。 ”ドラゴンケイゴ” でいいか?(←安直すぎる!)
 前回の敗戦から 出稽古で他ジムの空気を経験し、お父さんと二人三脚で勝利を目指して頑張って来ました。

 

ゴング開始と同時に激しい乱打戦となりましたが、首相撲の展開から均衡が崩れ、その後はワンサイドゲームとなり見事KO勝ち! 苦労が報われた一瞬です。
{○木村 美樹(DRAGON GYM 東京) KO 大澤 佳子(フジマキックムエタイジム)×}
 フジマキックさんとは年賀状のやり取りくらいで疎遠なのですが、今回遂に直接対決です。
 藤巻代表とドラゴンの繋がりは意外と古く、藤巻代表の選手としてのデビューは何と! 秋田県で行なわれたドラゴンジム主催興行なのです。(20年以上前ですね)
この時自分は 屋外駐車場に特設リングを設置するということで 二日前から現地入りして手伝いに加わり、そして当日は 全試合レフリーを務めるという仕事人に徹しました。
もちろん ”藤巻戦” も自分が捌きましたよ。 
 結果は 格上選手相手にパンチで3度ダウンを奪って 『見事1RKO勝ち!』 ・・・・だったような気がするのですが、近頃 記憶力の方がどうも・・・・。 (↑コレで合ってますか?藤巻代表?)
 木村選手は8か月前に初めて試合に出た時は、緊張し過ぎて実力の1割も出せずにボロ負けしてしまいました。
それからはK-1の名門 ”シルバーウルフジム” での武者修行を経てドラゴン東京に戻って来ました。

 

 仕切り直しとなる今回の試合では ゴング直後に放った前蹴りで相手が吹っ飛び、それからはずっとこちらの流れになり、セコンドのタオル投入でKO勝ち! うれしい ”初勝利” です。