【5月23日 SUK WANKINGTHONEに参加しました その2】

{×小林 大志郎(DRAGON GYM 東京) 判定 田中  久雄(ノーナクシン東京)○}

 

本日この試合だけ ”ザ・ムエタイ” といったシブ~い展開になりました。
小林選手も田中選手も まんまムエタイのリズムである。
小林選手が蹴り足を掴んで何度もコカそうとするが、田中選手の体幹が強く全く動じない。
フツーのヤツなら倒れてるのになぁ。 (-_-;)
逆に 足を掴んだまま数歩 歩いたため、レフリーに注意をとられてしまった。(現在のムエタイルールでは禁止なのだ)
一進一退の攻防になりましたが、要所で確実にポイントを押さえられて完敗です。
田中選手うまかったですねぇ。
〖里帰り〗
世の中的に 「里帰りしちゃイカン!」 いった風潮の中、禁を破って故郷に帰って来ました・・・・って言ってもジムだけど。
自身の出身ジムである S.V.G .(シンサック・ビクトリー・ジム : 現在は千歳烏山駅前のビル3F) が床のジョイントマットを20数年ぶりに総取り換えするという。
さて、手伝ってくれそうなのは誰か?と言うことで、かつて巣立って行った弟子の中で 『最も使える男(一番ヒマそうなヤツ)』 として 自分に白羽の矢が立ち、召喚されました。
「マット敷くだけじゃねーか!」 とお思いでしょうが、これが なかなかどうして結構大変なのです。 自分は何度も経験しているので、畳職人ならぬ ”マット職人” ともいうべき自負がありますが、
そんな私をもってしても  ”不測の事態の連続”  みたいな作業なるので、脳内シュミレーションでは ”1時間程度で完了” するハズだが、計画通りに進むことは ”確実に無い!” のです。
結局この日も3時間位要しました。(これでも相当早く終わった部類です)  
 それにしても S.V.G .もここに移転してから20年以上になるんですね。 現在はシンサックさんの奥さんが仕切っていますが、お体が続く限り頑張ってほしいものです。
ところで S.V.G.とドラゴン東京は 地図上では直線距離で ”3Km弱” しか離れていないのだが、それぞれ京王線と小田急線沿線という 並行して走っている全く別のエリアに属しているため、

 

往来は不便で かなり遠回りしなければならないのだ。 『近くて遠い』 とは正に このことですね。
《ドラゴンなぞなぞ》
Q.近くにあっても遠い所って な~んだ? 

 

 

A.おもちゃ屋さん  遠い(Toy)からです。 「ぎゃふん!」(+_+)