【6月12日 KNOCKOUTに参加しました】

 

 Youtubeで観戦出来ます(ドラゴン東京の出番は39:49/45:45/58:50/3:28:38/3:40:22)

 

 朝10時に会場前に着くと既に長蛇の列が! 選手・関係者合わせて300人位でしょうか。 これで驚いてはいけない。 隣には更に モノスゴい数百人の行列が!(何の列?コマ劇場?←もう無いか。

 

もはや感染対策もへったくれも無し。 今が緊急事態宣言の真っただ中だということを すっかり忘れさせてくれる光景である。 歌舞伎町恐るべし!

 

〖落選〗
 本来は6月6日の ”RISENOVA” を目指していましたが、大人気大会ゆえ 今回からは参加者は完全に抽選で選ばれることになったのです。
ウチは3名エントリーしましたが、見事に 『全員落選!!!』 となりました。 同じ様な目にあったジムは多いことでしょう。 (T_T)
 しかし後日発表された対戦表を見てビックリ! 半分とまではいかないが、大体1/3位がダブルヘッダーでしょうか。
これだったら 「もっと出られたんじゃないのか?」 と思ったのはウチだけではないであろう。
 ところでなんでそんな いびつな対戦表になってしまったのか? なんとなく想像がつきます。 バカ正直に抽選を1回しか行なっていないからである。
仮に同階級同クラスで奇数人数になった場合は ”追加で抽選” を行なって、他の選手にチャンスを廻す等 やり方はいくらでもあると思うのだが。
 RISENOVA事務局には次回から改善をお願いしますってこんなブログ誰も見てないか!?
{○福田 歩(DRAGON GYM 東京) 判定 菅 史龍(チームドラゴン)×}
 今回の試合の中で最も不安だったのがこの対戦です。 なぜなら相手の菅選手はあらゆる大会に片っ端から出まくっているといういわゆる ”常連組” 。 
経験値は相当なものであろう。(この翌日にも他団体の大会に出るんです。)
 菅選手とウチとは過去2度対戦しているので 流れを予測し、対策を講じました。(相手がサウスポーなので右ミドルと、首相撲を徹底的に練習しました。)

 

作戦が見事にはまり、微妙な差ではあったが3-0の判定勝ち。 正直勝てると思ってなかった。(ーー;) 
{×山﨑 慧梧(DRAGON GYM 東京) 判定 京極 蓮(パラエストラ松戸)○}
 逆にこの対戦は何の心配もしていなかったのです。 練習もバッチリで、今はいわゆるノッている状態なので どのような勝ち方をするかに期待していましたが・・・・。
京極選手とウチも過去に対戦しているのだが、数年前なのであまり参考になりません。(結果から言うと相当進化していましたね。)
 結果はまさかの判定負け! 特にどこが悪かったという訳ではないのだが、要所でまとめ打ちされ 特に終了間際の数秒が決定打となったようです。 
首相撲でも若干押されていたので、これらを次戦までに修正して行きたいですね。
{△奥本 泰土(DRAGON GYM 東京) 引き分け 田中  零芽(クロスポイント大泉)△}
 お父さんが 『ダンサー&沖縄空手の使い手?(&ラッパー)』 というサラブレッド家系?の出なので、恵まれた身体能力を生かして 入門8か月にして試合に初挑戦!
これまでは 「他のジムならぶん殴られるぞ!」(←今時こんなジムは多分無い) という位 言うことを聞きませんでしたが、試合が決まってからはマジメに変身。 試合が薬になるという良い例です。

 

 

 粗削りながら、打たれても前に出る根性を見せ 結果は3者3様の引き分けになりました。 今回初勝利はお預けでしたが、 ”第一関門突破!” と言ったところでしょうか。
{○横山 加奈(DRAGON GYM 東京) 判定 松藤  麻衣(クロスポイント吉祥寺)×}
 普段から練習を 人一倍頑張っているのですが まだ勝ち星がないので、今回はなんとかしてあげたい! 
なので本来Cクラスなのですが、同クラスに対戦相手がいないため 1ランク上のBクラスでの厳しいチャレンジとなってしまいました
 実は来月にこの地を離れることになっているので、これが卒業試験?みたいな感じでしょうか。 

 

内容はやや雑な戦いとなってしまいましたが、それでも格上相手に気持ちで押し切って うれしい初勝利! 卒業試験合格ですね。
{×竹内 優斗(DRAGON GYM 東京) KO 石川  元貴(Phoenix)○}
 こちらは入門から3か月だが、本人の希望で送り出しました。 練習は十分に積んだのですが、防御が荒過ぎて相手の連打に捕まりKOされてしまいました。

 

まだまだこれからなので しばらく休んだらまた頑張りましょうね。
 ところでKNOCKOUTはストップが早くて ”安心安全な大会” のイメージがあったのですが、今回はレフリー間で止めのタイミングが統一されておらず、
恐ろしさを感じるほど ダウンをコールするのが遅い場面が多々ありました。

 

↑この試合もそうです。 KNOCKOUT事務局には次回から改善をお願いします! ってこんなブログ誰も見てないか!?