【7月18日 第213回SMASHERSに参加しました】

 

〖選手ファースト〗
 緊急事態宣言下での開催であるが、なんと!今回は参加選手1名に対して3名(無料2名、残り1名は入場料1000円)も入場が許可されました。 更に会長枠1名分も付いているという大盤振る舞い。
今回ウチは2名の参加なので、合計7名で内5名がタダで入れる計算になり、家族ぐるみの応援も可となりました。 10数試合毎の総入れ替え制とはいえ、参加者目線に立った対応をしてくれたと思います。
アマチュア大会なのにプロ興行並の入場料をふんだくる ”某ボッタクリ大会” の連中には、SMASHERS主催者の爪のアカでも煎じて飲ませてやりたいものである。
 ドラゴンも東北でアマチュア大会Aリーグを開催しているので (近年はコロナで東京組は行けてないですが) この手の大会の台所事情はなんとなく分かります。
なのでSMASHERSのような良心的な大会には 「もっと徴収しても 誰も文句言わないのになぁ」 と正直に思います。
{×山﨑 慧梧(DRAGON GYM 東京) KO 池田 拓斗(クレイン)○}
 4か月前に引き分けに終わったカードの再戦です。 決着をつけるべく十分な練習を積んできましたが・・・・。 試合数日前に体調を崩し、当日までに熱を下げるのがやっとの状態でした。
仮に平熱以上あった場合は、試合どころか入場すら出来なくなってしまいます。
 ゴングと同時に飛び出し、伸びのあるストレートと前蹴りで主導権を握り、組んでも勝っていたのですが・・・・ボディは触れられるだけでも痛い状態だったので、前蹴りを当てられた所で失速し、

 

その後膝蹴りで効かされてのKO負けに。 今回は ”事故” だと思ってすぐに気持ちを切り替えることにしましょう。 二人ともいわゆる常連組なので、再戦の機会はいくらでもあるでしょう。
{△奥本 泰土(DRAGON GYM 東京) 引き分け 小西 隆真(GOD SIDE GYM)△}
 6月のデビュー戦は引き分けの結果でしたが、またしても引き分けとなりました。 前回は圧力負けで後ろに下がってしまい、連打を許すシーンも多かったのですが、その点に関しては練習の成果が出ました。

 

引き分けとはいえ1-0でコチラに1ポイント入ったので、まあ進歩と言えるのではないでしょうか? 初勝利は次回にお預けです。
〖カブトムシあげます〗
 ↑ドラゴン東京 毎夏の恒例行事です。 去年は異常気象で不作でしたが、果たして今年は?・・・・・やっぱりダメでした。(-_-;)
数年前まで ”爆採れ” していたポイントも回りましたが惨敗でした。 ポイントそのものは無事なのですが、その周辺が宅地造成されてしまったことが原因かと思います。
小さな生き物にとっては、僅かな環境の変化が致命的になってしまうようです。 とは言うもののゼロではないので、ほしい方は川島までお知らせくださいね。

 

 今夜も採りに行かねば! でも不審者と間違われないように注意しないとね。(十分怪しすぎる)