【8月22日 第214回SMASHERSに参加しました】

【8月22日 第214回SMASHERSに参加しました】

 

 慧梧君4度目のSMASHERS参戦です。
 それにしてもこの大会は相性が悪いのか?これまで1勝4敗と大きく負け越しており (前回なんてKO負けである)、少しでも白星を取り返したい所である・・・・が!
今回は常勝軍団 ”橋本道場” との2連戦であるという。 
正直 「厳しすぎるかな・・・・(-_-;)」 と思いましたね。 
 
橋本道場にはチャンピオンクラスがゴロゴロ在籍しており、毎日切磋琢磨しながら地獄のような練習をこなしているという ”強くならないのが不思議” と言った環境にある。 (←想像で書いてますが大体合ってると思います)
そんな強豪相手にドラゴン東京のようなユル~い環境?のジムが対抗できるハズもなく 「勝負になるのかなぁ?」 と不安しかありませんでしたが・・・・。
しかし主催者いわく いわゆる ”噛ませ” ではなく、あくまでも ”同等” と判断してのマッチメイクであると言う。 結果から言うと主催者側の見立てが正しかったことになります。
{○山﨑 慧梧(DRAGON GYM 東京) 判定3-0 松本 虎輝(橋本道場)×}
 作戦としては、先手先手の攻撃で相手にペースを渡さない練習を繰り返しましたが松本選手の圧力が強すぎてコチラが後退させられる展開になってしまいました。 さすがに橋本道場、一筋縄ではいかない。
 
しかし素早いステップワークで距離を取り 隙を見て連打、相手の動きが止まった瞬間に前蹴りで突き放すパターンが決まり、やや優勢の状態で1R終了。
 いつもだとインターバル中に 「相手つよいよぉ~(≧▽≦)」 などと弱音を吐くことが多かったのですが、今回から ”禁止” にしました。 が、表情から弱気がにじみ出ていたので 「勝ってるから!」 と喝を入れて送り出しました。
2Rも同様の展開で押し切り、僅差ながら見事判定勝ちを収めました。
{○山﨑 慧梧(DRAGON GYM 東京) 判定2-0 阿部 龍(橋本道場)×}
 この試合も阿部選手の圧力が強すぎてほぼ同じ展開に。 しかも首相撲では若干劣勢だったため 「引き分けかなぁ?」 と思いましたが、ジャッジ1名が引き分けで、他の2名がこちらに付けてくれました。
 今回の2試合で強化する課題が見えて来たので、次回までに修正しなければ。 (←勝敗以上にこういうことが大切ですよね。)