【9月20日 第215回SMASHERSに参加しました】

 

慧梧君 5回目のSMASHERS参加です。
前回8月大会で2連勝してSMASHERS戦績は現在3勝4敗なので、勝って星を五分に戻したい所である。
また会場の ”新宿FACE” でもまだ勝ちが無いので、変なジンクスを作らないためにもスカッと決めたい所である・・・・が!
今回も強豪を当てられてしまいました。(←もう仕方ないですね。
〖スパイ活動〗
常連組のキッズ選手の親御さんの間にはSNS等を通じて ゆる~いネットワークの様なものが形成されているようで、ようやくウチも仲間入りさせてもらった段階ですかね?
仲間意識の一方でライバル心も当然あり、いつもなら自陣の試合が終わったら とっとと帰っていたんですが、今回からは ”今後当たる可能性のある相手” は片っ端から観察させていただきました。
さっそく映像を持ち帰ってじっくり分析だ! ←こんなことしても勝てるとは限らないんだけども・・・・(-_-;)
{○山﨑 慧梧(DRAGON GYM 東京) 判定(3-0) 須郷 銀太(パラエストラ松戸)×}
 この試合に向けて ”必殺技” を数種類特訓したのだが・・・・
相手もベテランなのでそんなものは一切通じず、ほぼ互角ののまま1R終了。
今までだと ここから崩れるパターンが多かったのですが、2Rは地力の差で押し切って僅差ながら勝利を引き寄せました。

 

特訓も必要ですが、普段の地道な練習の積み重ねの大切さを、改めて痛感させられました。 
必殺技はそのうち役に立つときが来るでしょう。
〖前回214回大会の動画が上がりました〗
 他の団体では大会をYoutubeで生配信するパターンがほとんどですが、SMASHERSは生配信はインスタライブで行ない、後日Youtubeに上げる方法をとっています。
これが見やすい画面のかなり凝った編集がなされており、参加した選手 特に勝利者にとっては一生もののお宝になるでしょう。 無味乾燥な生配信物よりこちらの方がよっぽどいいですね。
この辺りはさすがSMASHERS! 伊達に大会200回以上やってないです!
VS松本虎輝(橋本道場)3:40~
 VS阿部龍(橋本道場)0:00~